本日は久々に茶碗蒸しをつくりました、たまに食べたくなりますよね。
夜中にどうしても食べたくなって、具のない茶碗蒸しを急いでつくったこともあります。

今回は……
いつも御飯を食べに来る娘が、蒸し機能のある鍋を買ってくれた記念の茶碗蒸しです。
何も聞いていなかったのに、突然Amazonから鍋が届いて驚きました。

粋なことをしてくれますな♪
 
折角だからオリジナル茶碗蒸しを作って和食にしようということに…
当の本人も茶碗蒸しが好きなので御満悦でした、茶碗蒸しは簡単で美味しいからいいですよね

どの辺がオリジナルかというと、この小さなツクネが一個入っているところですね。

鶏ひき肉にチキンスープの素、それと細かく刻んだ生姜で作っています。
噛むと生姜の歯応えが心地好いですし、口一杯に生姜の薫りがします。

さてさてこの茶碗蒸し、ブログに書いてるのに後日YouTubeで配信するってありなのかなー?




はい、左様なり♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新󾬌「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中󾬄

【リラクゼーションの予約】
󾔣 09048314884(非通知には対応しません)
󾔩 this-is-who-i-am@docomo.ne.jp


ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852