朝見てる方はおはようございます!!

お昼の方はこんにちは!!

夜見てる方はこんばんは!!

夜中、朝方の方は寝なさいよ!!

どうも、四女の都美でやんす。

お久しぶりのブログ登場!!

拍手〜👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

さてさて何を書こうかな、という話ですが。

もうすぐ父の日!!

母の日は皆さん祝いましたか????????

照れくさいとか言ってねーでよ、いつも言えない人は母の日&父の日は言っちゃいなyo!!

「え?!この子どうしたの?!いつもそんな事言わないのに!!」って思われてもさ、「母の日or父の日だから〜」って言えば照れ隠しにでもなるんじゃないかなー。

でもマジで今のうちに言っといた方がいいと思うんですよねー!

冗談な感じでもさ「母さんor父さんいつもありがとう!!愛してるよ!!」って言えたらいいよね!笑

中々照れくさいというか、なんて言ったら分かんない時もあるけども。笑笑

私のお母さんはめっちゃ天然で、インスタントラーメンには粉入れ忘れて味無かったり、「今日のご飯なに?」って聞くと「じゃがいも」って食材名で答えるし、力がめっちゃ強くて指立て伏せ出来るし、兄ちゃんが高校生の時に腕相撲で勝ってたし、若い子の真似して「まぢ」とか文面に使うし、「母ちゃんの料理で1番ひじきの煮物好きだわー」って言ったら実家に帰った時にタッパにパンパンにひじきの煮物作ったの持たせてくれるし、たまにイラッとしてもなんか許せちゃうし、見ていてとても面白い人間なんですね笑



私のお父さんは小さい頃めちゃくちゃ怖くて(今も怒ると怖いのよ( ◜ᴗ◝)、料理が美味しくて、絵が上手で、子供との時間を大切にしてくれて、授業参観で仕事の合間を縫って一人一人の教室に顔出して目が合ったら「よっ👋😊」ってやって次の日クラスに行くし、行儀に厳しくて、バク転が出来て運動神経がいいのにカナヅチで泳げなくて、もう私の方がでかいのに見える背中はずっと広くて、尊敬出来る人は?って聞かれたら1番最初に浮かんでくる最高の父親です。




いやぁ、こんな二人の間に生まれた奇跡!!!!

最高やなー!!!

でももう19。早生まれだから来年だけど今年20の成人と同じ年代!!

大人になったつもりでも中身は変わってないね笑笑

お母さんはこの年で結婚したんだっけな?(多分笑)

なんだかんだ言って仲良い?元夫婦笑

きよしさんはよしみさん選んでくれてありがとうだし、よしみさんもきよしさん選んでくれてありがとうだわー。

二人の間に何があったとしてもそれを私たち子供に持ち込むことなんてなかったし、1歳の時に母親が出ていった私は、父親がきよしさんじゃなかったら多分もっと荒れてたんだと思う。(自分の中じゃ1番手を焼かせていたと思うw)

「お前らの母親はお前らを置いて出て行ったけどほんとに面白いやつでなー」って、事実を隠す訳でもないけど、それを面白おかしく?っていうか、嘘はついてなくても、優しく言ってくれてたんだと思う。

多分1番キツかったのはきよしさんじゃないかなー。だってうちら8人の兄弟はめっっっっっちゃ楽しかったから!!!!!!!!

ほんと。テレビの放送後に他人に「大変だったね、お金もない中で…」みたいなうんぬんかんぬん言われましたが…笑

人に言われて初めて気づいたよね!

(あぁ、私たちって傍から見たら不幸で大変で可哀想なんだ)って。

んでもさ、それを感じさせなかった私の父ちゃんって凄くない????????

確かに中学位まで親がちゃんと寝てたりご飯食べたりしてるの見たことないなーって思うんですよねー。
頑張ってたんだなーって。っていうか、頑張ってくれてたんだなーって思いますよね。
自分がそんなに親を頑張らせる価値があるのかは分かりません。
でも、いつか子供が出来た時に分かる時が来るのかなって。

その時また私は父を尊敬することでしょう。

たまに第三者がお母さんを否定することもありますが、お母さんの事を恨んだり、憎んだりした事は1ミリもありませんね笑笑

だってさー、昨日食べたきよしさんのうんまいご飯が食べられたのだって母ちゃんのおかげなんだよ?

そりゃぁ頭上がんないよ笑笑

どんな辛いことや、嫌なことがあったとしても全面的に信用出来る相手が家族。
最終的に頼ってしまうのも家族。それを許すのも家族。

それを教えてくれた親ってすげぇなって。
学校じゃ習えないぞ笑笑

「親を大事にしろよ」って、「今のうちに親孝行しときなよ」って、みんなハイハイって聞いてるけど、分かってる風だけど分かってないんだよね。

後悔してからじゃ、悔やんでからじゃ遅いと思う。

その親が作ってくれたご飯を明日も食べられると思うなよ。

その親が洗濯してくれた服を当たり前に着ることが明日もあると思うなよ。

親に「いつもありがとう」って言える日が明日もあるって思うなよ。

簡単そうで簡単じゃない。
簡単じゃないのは自分の中の小っ恥ずかしさじゃないかなってほんと思うんですよね。

「どうしたのこの子」って思われても、「ハイハイ笑」って思われても、「ありがとう」って言える人ってほんとに素晴らしいと思うよ、私は。

文面だけじゃな足りない親への感謝や愛情を持ってる人が沢山いるんだなって思うとなんか幸せだね笑

TwitterやInstagram、LINEでもなんでもいいよ、でも、今日はちょっと頑張って直接言ってみたらどうかな?

私も言えるように頑張りますよ笑


父ちゃん、母ちゃん、いつもありがとう!!

長生きしてくれよ!!