今の部屋は独身用のワンルームマンションですが、ベランダでもバルコニーでもない室外スペースがあります。

サッシを開けるとそのスペースがあるのですが、しかしその向こうは屋外ではなくベンチなどが置かれた共有広場になっており四方を壁に囲まれています。
吹き抜けになっているので風の入りもよく、心地よい空間です。

廃棄予定だというテーブルを頂いてそのスペースに置いているので、季節もよくなってきた最近ではそこで御飯にしたりしています。

この日は混ぜ御飯に卵焼きとコロッケの卵とじにパスタと味噌汁という、妙と言えば妙な組み合わせになりました。

買って来たコロッケをピーマンと胡麻油で焼いてから出汁と卵でとじる、これは子供たちが小さい頃によくやりました。 
静岡にいた頃ですね……
コロッケは経済的な食材ですが、それでも一人に三十円とかは奮発したつもりの食事でした。

六階の部屋の窓をとサッシを開けたままでこのスペースに座ると、充分涼しく過ごせるぐらいに風が入ります。
子供たちが小さかった頃を思い出しながらその風にあたっていると、つくづく愉快な気持ちになります。

ありがたい人生です。


はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
900-0032
沖縄県那覇市松山1-15-7
☎08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です


【ビッグダディ LINEスタンプ】
第一弾💦 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾💦 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━