Twitterで騒ぎながらお雑煮を作ってみました、酔いに任せてたまにこんなことをやります。

出掛けるところから、買い物まで随時報告しながら米粒を付けていきます。
おおよそお雑煮の材料とは思えない内容の買い物をして、読んでくれているフォロワーさんの興味を惹きます。
折角読んでくれているので、楽しんで頂きたいですからね。

そして報告を続ける中で作っていきます。
まずは牛乳と水に、シチューのルー、とろけるチーズでベースをつくります。
そこに鶏肉と刻みパセリを投入して、お餅はバターでこんがり焼き目を付けて膨らませます。

そしてキムチと焼き餅を入れれば
洋風過ぎるお雑煮
の完成です。

もちろん初めて作ったわけですがなかなかいけます、案外スープもくどくありません。

「これは、子供らがいたら喜んだだろうな」
と思い、賑やかだった頃を振り返りながら染々頂きました。

同時にTwitterで今年初めてのブログのタイトルを募集したところ……
〃終わったこと止まったこと始まること〃
という、なかなかセンスのある投稿を頂きました。

この中の曲者は〃止まったこと〃です。

終わったことと始まることは常に身辺にあり、それに囲まれて生きていかざるを得ません。

止まったことは、そう認識していても実はもう終わっているのかも知れません。
しかしまた始まることかも知れないのです。

もう終わったこととこれから始まることとの狭間で、常に立ち止まって冷静になることも忘れずに……

しかし熱く生きる!

我が後半の人生はそんな日々で塗り潰していきたいものです。



はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
900-0032
沖縄県那覇市松山1-15-7
☎08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です


【ビッグダディ LINEスタンプ】
第一弾💦 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾💦 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━