最近当店
ジンギスカンきよし
に、まったく近所のおじさんから出前注文が入ります。
「いや、うちは出前はないんですよ」
という会話から始まり
「何でも良いから」
「そうは言ってもですね……」
なんてやりとりがあり
「それじゃあ……」
と、その時に出来るのがカレーぐらいだったのでラムカレーを作ったのが始まりです。

親切のつもりだったのに
「あのカレーはあれですね、スパイスが利きすぎてますね」
評価には手心を加えません。
それでも
「今夜も何でもいいので……」
とオーダーは来ます。
そのおじさんが気にいってくれたのが、この焼きラム丼です。

「明日の晩もあれを大盛りで、肉をもっとバーンとお願いしますわ」

喜んで貰えれば嬉しくはあるし
「他にちゃんとしたものを出前してくれる店があるんじゃないですかね」 
という思いはあるものの
「次のメニューでも好評価を……」
という楽しみもあり、何となく毎日そのおじさんの一食を賄っています。

この頃はあらかじめ材料も買ってあるし作る前提の姿勢でいます、今日ももう頭の中でメニューは決定してもおります。
一応ジンギスカン屋なので羊肉を使うというとこからは、離れずにいこうと思います。

だんだんおじさんの夕飯を作るのが楽しみにもなって来ました、もうプチ家族というか疑似家族ですね。

上京して彼女さんと会うときは我が家の子供達も参加させたり基本的に外食なのですが、前々回は部屋で御飯を作って一緒に食べました。

あれもいいものですね。

そして彼女さんも沖縄に帰る吾輩に、手作りの御飯の友を持たせてくれたりします。
御飯を介してのコミュニケーションって大切ですよね、心に残りますしね。

そんな彼女さんとの日々はモバイルで書いております。
【ビッグダディモバイル 】
日記更新「照れっ照れ」
http://www.bigdaddy-mobile.com



はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
900-0032
沖縄県那覇市松山1-15-7
☎08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です


【ビッグダディ LINEスタンプ】
第一弾💦 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾💦 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━