御相談ではありませんが、少々お悩みのコメントを頂いたので御紹介します。


身体と心の内は常に関わりあってバランスをとっていますから、ストレスは体調回復に大きく影響しますよね。
一日も早く穏やかな生活になることを願います。

既に離婚を決断されているのであれば、後は前向きに考えていくことだと思います。
離婚をマイナスにばかり捉えていると、その空気を子供さんにも伝えることになりますからね。

娘さんがお幾つなのかは解りませんが、子供というのは理解していなくても何となくは家庭の雰囲気も感じているものです。
離婚後の母親の表情が明るくなることで、事情を知らずとも娘さんの不安は大きく解消されると思います。

そして自分にとってはストレスであった伴侶でも子供にとっては親ですから、そこについての子供への発信は気を付けた方がいいのかなと思いますね。
子供にとっては自分の親が親ではなくなるなんてことは発想にありませんし、親を憎んだり軽蔑しながら成長することは健全だとは思えないからです。

吾輩は離婚そのものが決して不幸なことだとは思いません、むしろ結婚と同様に今よりも幸せになる為の選択だと思っています。


今はまず体調を整えて、これからの御自身の人生と娘さんの未来を明るく過ごす為に頑張って下さい。






はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
900-0032
沖縄県那覇市松山1-15-7
☎08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です


【ビッグダディ LINEスタンプ】
第一弾💦 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾💦 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━