昨夜の晩御飯兼夜食は久々にラム肉を使ってのカレーです。
ラム肉を玉ねぎのすりおろしでじっくり煮込み、市販のルーをひと欠片投入します。

そして更に煮込んでいる間にガラムマサラ、ターメリック、クミン、コリアンダー、黒胡椒でルーを作り溶かし込ませました。

黒胡椒を結構使っての、パンチの利いたカレーが食べたかったんです。
何しろ普段は炭水化物を控えめにしているのし、食べたいとなったら止まらないので我慢しないように……

因みに彼女さんは、体調不良にて今夜の晩御飯は手抜きをすると言っていました。
主婦の仕事はお休みがありませんから、しんどい時の手抜きは手抜きじゃありませんよね。

そう伝えましたが、その後のラインで 
「折角清志さんも許可くれたけど、昼も手抜きしたし作ることにした」
との報告がありました。

そこで吾輩が
「おっ、気合いを入れ直しましたね」
と返すついでに
「こっちは珍しくカレーにしましたよ」
そう返信すると、彼女さんが

「うちも今ビーフカレー作ってる」

こんな偶然が小さな幸せだったりするし、またよくあるんですよね。
双方ともに本来は作るつもりがなかった御飯を
「やっぱり作ろう」  
と、決断した結果のメニューがかぶるとか…

我々二人の世界では、愉快以外の何ものでもありません。

「ビーフカレー美味そうだったな……」 
そう思いながら、仕方なく自作のカレーを口に運びましたとさ。

いや、これはこれで美味いんですけどね♪

はい、左様なり♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
900-0032
沖縄県那覇市松山1-15-7
☎08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です


【ビッグダディ LINEスタンプ】
第一弾💦 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾💦 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━