本日開催の柔道全日本選手権を何年ぶりかでゆっくり観戦しようと思っています。

十年ぐらい前まではむしろ見逃すなんて考えられなかった大会ですが、追われる生活のなかで他の大会も見ずにいると選手への知識もなくなりやがて興味も薄れて行くんですよね。

あんなに好きだったジャイアンツでさえも、いまやレギュラーの名前も解らない状態です。

三日ほど前に後輩から全日本選手権の展望と、昨今の選手状況についてのメールが届きました。
それをゆっくり読みながら、なぜか
「今の自分は何をしてるんだ」
と、我に返ったような思いがしました。

かえるべき原点など持っていない人生ですが、なにが自分を踏ん張らせてくれていたのかを再認識しなければいけないと感じたのです。

それと柔道全日本選手権の直接の関係がどうどの程度関係あるのかは解りませんが、久々の観戦が何かしらきっかけになるような気がします。

そこで本日の賄いは時間のかかる煮込みにしました、全日本選手権観戦の間にじっくり煮込みます。

ヘチマ    100÷2=50
大根                       71
オクラ           90 
揚げ豆腐    80 
豆腐         80÷2=40
            ━━━━━━━━━━
             計   331(二人前)

さあ観戦も終わり賄いも出来上がりました。
さっさと食べてお仕事をします!

大根、オクラ、揚げ豆腐の煮物です。

小皿は大根の面取りをした時の切れっ端と、余り物であった塩昆布を揉み合わせました。

全日本選手権、いい刺激になりました。




はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新❤「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
☎ 08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です

ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━