御相談のコメントを頂きました。

先ずは貴方の言う覚悟というのが……
相談相手である吾輩からの批判についてというのであれば、それはどうでもいい覚悟ですしただの想定内のことでしょう。

そして本当に覚悟するのであれば、家庭がある人と関係を持つ前に必要だったのだと思います。
それは、もし知られるところとなれば猛烈な批判を受けることとなり大勢の人間を不幸にするということに対しての覚悟なのかも知れませんし、若しくは知られずに二人の時間を育み彼が帰国する段階で諦める覚悟だったのかも知れません。 

いずれにしろ今〃つらい〃ことに対しての御相談ですから、頑張って貴方の立場になり考えてみますと
「このままで終われば美しい思い出になる」
ということぐらいだと思います。

ルールから大きく逸脱したことをしていて〃美しい思い出〃というのも猛々しい話しですが、貴方の友人だとしてアドバイスするとすればそんなお定まりの回答になってしまうでしょう。
あのロミオとジュリエットの恋もたった数日の出来事だから美しいのです。

不倫騒動が続いた昨今……
吾輩に彼女がいるとこのブログで書いたら、週刊誌の記者の方の取材で
「不倫というキーワードを使って記事にしたい」
との申し入れがあり、お付き合いのあった週刊誌でしたのでそれなりに了承しました。

我が人生において浮気だとか不倫はあり得ないことではありますが、記事中で〃不倫〃という文字が連発したことで周囲からも誤解される展開になりましたがそれも楽しんで反応しています。
よく読んで頂ければ、勿論そうは書いてないんですけどね。

因みにロミオとジュリエットのような劇的な盛り上がりはないかも知れませんが、彼女さんとは仲良くやっております。
バツあり同士なので
「自分は結婚生活不適格者なんだよね」
と、お互いが言いながらいい関係を続けています。 

無論、彼女さんの子供にも会ったことがありますが殊更に手懐けようという意識は働きませんでした。
普段も彼女さんから子供の話はよく聞きますし、彼女さんが子供を大事に思う気持ちが伝わってきてほのぼのもします。
そしてやはり子供さんにもその子育てがしっかり反映しているなと、何となく吾輩の中でも大事な存在になってもいます。

今の段階ではまだ全然他人の彼らの未来が明るいことを心から望みます。
それが彼女さんにとっても一番の望みでもあるでしょうし、その過程で吾輩の存在が少しでも励みになればそんな光栄なことはありません。
それがそのまま吾輩にとっても幸せなことですからね。

それが誰かを大事に想うということなのではないでしょうか。

……っと、ここまで全く家庭を守って来れなかった吾輩が言ってみる平成29年の4月であったとさ。



はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新❤「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中❗

【ジンギスカンきよし】
☎ 08085765051(非通知には対応しません)
✉ this.is.who.i.am@docomo.ne.jp
※共に予約専用です

ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━