我らが凸兄ぃは帰って来るなり、珍しく
「ダディさん、お腹空いた!」
と言いました。

ここ最近は帰宅するとまず数時間はお勉強だったので、全く油断はしてましたが……
御飯をつくる側にとってこのコールは、何よりも有り難いものです。

「わかりました、すぐ出来るものにします」




本当は豚汁にしようと思って出汁で煮込んでいた具に、味醂とルーを入れて片栗粉でとろみを付けてカレー蕎麦にしました。

そのまま豚汁にしてしまうと他にメインが必要になりますからね、いままさに空腹の凸兄ぃを目の前に、持たせることは出来ません。

まあ、炊いておいた豆麦御飯との相性も悪くはないでしょうし……


期待に反せずガツガツ食べてくれる姿を見ながら
「久々の炭水化物+炭水化物だから、満腹感はガッツリある筈……」
と思っていたら、案の定おかわりなしで満足して頂きました。

(御飯の途中でUFOの話になり熱弁をふるう凸兄ぃ……)

そして食後も珍しく吾輩とテレビを見る凸兄ぃと、やはり未確認物体の話になります。
今朝も出掛けにワイドショーでUFOの話が出たら、画面に向かって
「朝やる話題じゃないだろう!」 
と、叫んでいました。

…………その基準が解りません。

その話をすると
「でも朝からUFOの話題に触れるような時代についになったんですね、それだけ信憑性が高まってきたということですよね」
と、言っていました。

その基準も解りません。

1日労働の後、帰宅直後に満腹になった状態でのんびりテレビを見ているので
「これは今夜はまったりモードか」
と、思いきや……
所さんとたけしさんの、ミステリアス特集みたいな番組が終わったら途端に席を立ちました。

やっぱりそこに興味があっただけなんですね。

そして……
「ああ、眠くなりそうだからバニラアイス買ってこよう!」
「今夜もお勉強するんですか?」
「もちろん!」
……さすがは我らが凸兄ぃです。

この人といると不思議と
「俺ものんびりしてはいられない」
と思わされます。

そして資料を睨みながらDVDでお勉強……


ってか、すごい部屋ですね。

内装職人である凸兄ぃは自分で壁紙も貼るので、これは完全に凸兄ぃのセンスです。



そしてこのaides(愛です)のシャツ……
だからハートだったりするのでしょうが……

この辺りのセンスが噛み合えばもっとためらいなく、尊敬するんですがね。

まあ、そこが我らが凸兄ぃなんでしょうね。


はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com

ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━