この上なく満喫したパラオを離れる時が……

本当に何ひとつ不満のない旅でした。

何人ものガイドさんにも出会いましたが、みなさん本当に親切な対応でした。
最後の最後、空港までの送迎バスの中でもガイドさんがパラオについて面白おかしくお話をしてくれたのです。

業務臭を感じさせないその接客は、正に〃神対応〃だと思います。

今回のパラオ旅行が何から何まで楽しかったことの、大きな要素でもあります。


旅そのものも、ここからまだ愉快な展開もあったのですが例により写真を撮りこぼしております。

空港で働いている職員の中に吾輩と凸兄ぃが抱っこして写真を撮ったあのダンサーを見つけた時も、凸兄ぃがはしゃいでハイタッチの後……
「踊って踊って♪」
そう言いながら踊りだして、思わず
「凸兄ぃ、仕事中ですから」
と、止めに入ったのですが……
凸兄ぃの無邪気ぶりに大笑いで、記念写真ところではありません。

ダンサーも嬉しそうだったり照れたり、困っているようだったりの表情でした。

そして夜明けのフライトで成田へ……


凸兄ぃはパラオに向かう時と同様に
「UFOを探す!」
と、窓に釘付けになっています。
どこまで本気でどこから冗談か解らない彼の行動ですが、これはかなり本気です。


そして奇跡は起きました!
まさかまさかの……
中西君との再会です!


なんと帰りの飛行機が一緒だったのです。

しかも帰る方向が近かったので凸兄ぃの車に乗って貰い、俄然楽しい帰り道になりました。
中西君、最後までありがとう!

この旅の締め括りは……
出発の時に意思表明した通りに、釣り対決の結果による儀式です。

さあ凸兄ぃ、潔くいって頂きますよ!


頭にバリカンをあてた時はキリリと勇ましい表情をしていた凸兄ぃですが……

吾輩のカメラが向けられているのを知ると、ちゃんと撮影用の顔をしてくれるから素敵です。


「ううっ、うーっ……」
「凸兄ぃ、動画じゃないから声はいいですよ」

そう言っても凸兄ぃの感情移入は収まらず、ついには切り落とした髪に頬擦りしながら泣き出します。


爆笑しながら撮影し、最後はお決まりの屈辱記念写真を撮らせて貰いました。


凸兄ぃ……
この旅の間中ありがとうございました!

本当に素晴らしい想い出を頂きましたよ!

パラオ紀行、チャンチャン♪


はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com

ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━