パラオでの二日目はこの旅のメインとも言える凸兄ぃとの釣り対決、渡航前から唯一スケジュールに組み込んでいた日なのです。

凸兄ぃは負けたらトレードマークであるヘアスタイルを坊主にし、吾輩が敗けたらやはりトレードマークである髭を剃るという約束をしました。

お互い、敗けられない状況下での釣りです!

早めに朝食を済ませて海に出る準備をしながらも
「ダディさん、本当に釣り上手いの?」
「俺、やっちゃうよやっちゃうよ♪」
と凸兄ぃが挑発して来ます。

敗けるつもりはないとはいえ……
大きさ対決は一発逆転がありますから、そう言われると少々不安にならないでもありません。
とにもかくにも船を出してくれる三浦氏を待って桟橋に出ました。

そして8時半をまわったぐらいから、さあ勝負開始です!


まあ、結論から言うと……

最初のポイントで、ほぼほぼ決着はついてましたね。


凸兄ぃには申し訳なかったが、この日の吾輩はツキまくりでした。
次々といいサイズがヒットしてくれたのです!

一応、凸兄ぃの釣果も載せておきましょう。


ですがこの時はまだ、凸兄ぃも数はあがってましたから気持ちも余裕のまま次のポイントへ異動です。


高速で走るボートの脇から飛び出すトビウオにはしゃぐ凸兄ぃ……
「ダディさん、トビウオだよトビウオ!」

しかし異動してからも吾輩は連続ヒットをとばし……





そしてついに……
小ぶりながらも、念願のGTをあげることが出来ました!


この最高の釣りが出来たのはキャプテンの三浦さんと、三浦さんを御紹介頂いた海野さんのお蔭です。

本当にありがとうございます!


そしてそして……
凸兄ぃと御揃いのポロシャツを頂いたXERTAの宇都宮氏、昨年お世話になった下田魚具様にもこの釣りにおいては大変お世話になりました。


最高の想い出になりました!

釣った魚は日本食居酒屋「夢」さんで美味しく調理して頂き、三浦さんにも御同行頂いて楽しい時間を過ごしました。

二日目も隅から隅まで満喫してホテルの部屋に戻り、汗と雨と潮をたっぷり吸い込んだポロシャツを手洗いして干しました。

洗っている最中にも今日の釣りがまた頭に浮かび、自然と表情が緩みました。


手で絞っただけですが、これでまた明日の朝には乾いています。

ふと見ると……
凸兄ぃは疲れたのでしょう、何とも言えないいい表情で寝ています。


今日、一番頑張っていたのは凸兄ぃでしたよ。

自分はバテてしまい後半はキャスティングも距離が出せなくなり、ついには少し座り込んで休んでしまいました。
でも凸兄ぃは振るほどに飛距離が伸びて、しかもそれがライナーで飛んでいきルアーが水切り状態に跳ねていくんです。
「すごい飛距離ですね」
と、吾輩は思わず何度か口にしました。

あれで疲れないわけはありません。

凸兄ぃ、ゆっくり休んで下さい。

でも……
髪は切ってもらいますよ♪


はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com

ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━