「先日、 アイドルグループ のイベントに参加した際にメディアの方から
「再婚の予定は」
と聞かれたので
「多分、今月します」
そう答えたら、イベント後に別取材となりました。

その後に様々なところで様々な方から〃おめでとうございます〃とのお言葉を頂きます。ですが今回のことにつきましては少々事情が違うわけです。

メディアの方にも説明したのですが……
居酒屋で出会った女性と話をしていて

「家庭に憧れて結婚願望が強かったけど、もうそろそろ諦めかけてる、それでも、もし嫁に貰ってくれると言う人がいたら、すぐ書かせよう思って婚姻届を持ち歩いてる」

そういう話を聞いて
「俺で良かったら書くよ」
と言ったのがきっかけであり、それが全てだとも言えます。


その場で婚姻届を書きました。

結婚した途端に様々な関連事項が発生しますから、婚姻届をだしてなるべく早くまた離婚届をだそうということで
「それでも俺の謄本には永久に嫁として名前が残りますよ」
と言うと
「それは嬉しいな、なんかめっちゃおもろいわ」
そう喜んでくれたので成立した話です。

御両親であるとか御兄弟、親戚に迷惑を掛けない環境にあることも確認済みです。

その方の都合もあり五月に入籍をしようと約束をしましたが、その後に携帯が大破するアクシデントがあり連絡も途絶えていました。
しかし今回メディアに流れたことに依って彼女に迷惑が掛かっていないかが気になり、
何とかしようと壊れた携帯を持ってdocomoショップに相談に行きました。
すると、修理で預ける時に携帯を初期化しなければならないということです。
それでは彼女のデータも無くなるので意味がないのですが、店員の方からAndroidならマウスで操作出来ることを教えて貰いました。

自分の携帯の場合は画面が反応しなくなったケースですから、これで取り敢えずことが足ります。

早速、ラインをしてみると
「こんにちは、嫁の蟻(🐜)です」
そう、返事が来ました。

これはメディアの
「どんな感じのお顔の方ですか」
という質問に蟻のような顔ですと答えたことに対してなのでしょう。
もちろん好印象としての発言なのですが、誤解されてはと慌てて
「俺はちゃんと"綺麗な蟻"と言いましたよ」と自己弁護をしました。
すると
「うん、そう書いてあった」
との返信があったので、その記事を書いた記者に心から感謝したところです。
よくぞそこまで吾輩の発言を正確に伝えてくれたと……

きっと吾輩が
「シャープな顔で、蟻のようでした」
と言った時に
「やはり、働き者なんですか」
と気の利いたコメントをしたあの記者に違いない……

結局、幸いにも大きな迷惑が掛かっていないという返答を頂きました。
もしかすると彼女の気遣いも含まれた答えなのかもしれませんが、それも含めて有り難いと思います。
でも、もしかしたらもうこの騒ぎで婚姻届提出もせずに終わるかもしれませんね。

その辺りの判断も彼女に任せてあります。

まあ、とにかく……
折角のお気持ちで〃おめでとうございます〃と言ってくれる方々には申し訳ない気持ちですが、今回の結婚に関しましてはそんな実情です。

それとは別に
〃頭おかしい〃
〃非常識だ〃
などの、至極ありがちな正論には
「そう思うでしょうね」
との感想しかありません。

しっかりした社会観念のもとに生活していらっしゃる方には、そうしか映りようがありませんものね。

そんな立派な大人は幾らでもいますから、吾輩ひとりぐらいいい加減な大人がいても何ら影響がないでしょう。

ただ、たったそれだけの縁ではありますが…
吾輩の人生に関わってくれた彼女の幸せを心から祈る気持ちは、嘘偽りがないところです。



愉快な思い出をありがとうございます。


はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com

ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588

奄美パーク(奄美観光情報
http://amamipark.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━