自分が使うボールペンはもう長い間、この太字のものと決めています。

整骨院のカルテを書くのもこのボールペンを使ってしか書く気にならないので、このボールペンが製造停止になったら整骨院も辞めるなんて冗談をよく言ったものです。

まさかその接骨院を辞めてしまう方が早くなるなんて思ってもいませんでしたから、人生は本当に面白いですね。

決して裕福ではない家庭に育ちながら、父親や歳の離れた兄の支援で柔整師の資格をとらせて貰いました。
子育てはその資格で終えようと、三十年近くを整骨院の中で過ごしました。
飽きっぽく集中力のない自分がよく続いたものだと、興味尽きない仕事との出逢いに本当に感謝しています。

整骨院を閉じてからも相変わらず使うペンはこれです、やはりこのボールペンに勝る書き味のものはないのです。

そして意外に文字を書く機会も日常にあり、このボールペンは日々活躍しています。
昨年は
「文通しましょう」
と言ってくれた方があり数ヶ月の間に結構な数のお手紙を書きました。

この時代にあってもお手紙を頂くというのは、なかなかいいものです。
今朝は何時ぐらいに起きたとかこんなことがあってみたいなことをラインで貰うと
「こんなことをわざわざ……」
と思うかもしれませんが、お手紙だとそれが嬉しいので不思議です。

残念ながら文通は途絶えてしまいましたが、その思い出もこのペンを使っている限り忘れることはないでしょう。

「かなりの確率で、このペンを最も使っている日本人かもしれない」

なんて思いながら今日もバッグに入れています。

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com
ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588

リラクゼーション柔々(Jyu-Jyu
予約番号  08077131010

奄美パーク(奄美観光情報)
http://amamipark.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━