今夜も長男が帰る前に出掛けることになりそうです。
そして吾輩がまた帰る頃には彼は爆睡中であり、バタバタした朝食の時に少し話して見送るという流れが多くなりました。

とりあえず晩御飯を用意しながら
「これからのことを急速にかんがえなけらばな」
と、思うのでした。



晩御飯はハヤシライスとカブのスープというシンプルさですが、買い物と作る時間で30分という意味でもリーズナブルなメニューになりました。

折角、いま頑張っている長男の日々にケチをつけてはいけないなと思うわけです。
吾輩と暮らしていることで、何を頑張っても他の兄弟から
「親父に家事をさせてたんだろ」
と、思われては申し訳ないわけです。

例えば部屋をどんなに乱雑にして暮らそうが、食生活が単調になろうが完全に独立して生活していればその方が彼への内外からみた評価につながっていくわけです。



いよいよ四半世紀振りに吾輩もまた独り暮らしとなる日が、遠からず来ることになりそうですね。

それはそれで楽しみです。

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com/

ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588

リラクゼーション柔々(Jyu-Jyu
予約番号  08077131010

奄美パーク(奄美観光情報)
http://amamipark.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━