まだ目も見えないぐらいの赤ちゃんが泣いているからと他人がいくらあやしても泣き止まないのに、母親が
「すいません」
と、戻って来て抱っこしただけでピタリと泣き止むという経験をしたことがある方も多いと思います。

あれはどうしてなんでしょう。

母親が近くに来て
「ごめんなさい、ありがとうございます」
と声を出していても受け取って抱っこするまで泣き止まないということは、耳で判断しているようでもありません。



もし五感以外のもので判断しているとすれば、赤ちゃんには大人にない特別な能力があることになります。
「判断」するのではなく「感じる」能力です。

神秘的です。

そしてそれが仮にDNA通しの呼応や共鳴に依って起こるとすると、そのセンサーが強く働く時期に育児を母親に任せきりにしたら母親っ子になって当たり前ですね。

少し成長してから目で見て声を聞いて父親だと「判断」して貰うのではなく、この時期に父親だと「感じて」強烈にすりこんで欲しいですよね。
そこをベースに母親や父親への思いが形成されていくなら尚更です。

赤ちゃんの時期なんてほんの少しの間なんだから、夫婦で奪い合うように面倒を見たらいいと思いますね。
スキンシップなんて言葉は耳慣れていて新鮮味も何もありませんが、本当に大切なことなのではないでしょうか。



はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com/

ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588

リラクゼーション柔々(Jyu-Jyu
予約番号  08077131010
━━━━━━━━━━━━━━━━━