夫婦は別れてしまえば確かに他人です。

元より血縁関係はある筈もなく……
別々の成長過程と別々の人生を歩んで来た者同士が、縁に依って出会い一緒に暮らしていただけですからね。

ですが大事な家族であったことに間違いはなく、その幸せを願う気持ちに変わりはありません。
そういう意味では……
再婚であった元嫁さん達の元旦那さんにも将来の旦那さん方にも、いい人生を歩んで欲しいと同じように思っています。

離婚の原因は様々ですから一概に腑に落ちる話ではないでしょうが、御自身が本当に幸せになる為にも
「誰も憎まない」
生き方が一番楽なのではないかと思います。

元嫁さんのところの子供の幸せは元嫁さんの幸せ在りきですから、頑張って幸せを掴んで欲しいと心から願っています。
もちろん何かあった時に吾輩に出来ることがあるならば、その解決に向けての努力は惜しまないつもりです。

しかし吾輩のそんな思いが、嫁さんがいる立場の時には大きな誤解を生じさせてしまうこともありました。
安易に離婚という道を選択したわけではありませんが、吾輩の力不足であったと思わざるを得ないことも多々あります。

自宅火災現場から掘り起こした蓮々(れんと)のファーストチェアを再生し、新しい住居の片隅に置こうと思っていましたが……
フジテレビさんの番組で美奈子さんとの共演をさせて頂くことになり
「今ならまだ座れる」
と、美奈子さんに受け取って頂くことにしました。



美奈子さんもまた、どうしても幸せになって頂かねばならない一人です。
星音、乃愛琉、姫麗、來夢、妃翠、蓮々の成長過程に吾輩が関与出来なくなったのは残念ですが、彼等が愉快に暮らせていればそれでいいわけです。

蓮々にもいつか「清志さん」と呼んで貰える日があるのかどうか解りませんし、吾輩が父親だという概念を持って貰えるのかどうかも解りません。

「会わせて欲しい」

と言えばそれは実現するかも知れませんが、そこに吾輩の気持ちを晴らすこと以外のどんな意味があるのでしょう。  

美奈子さんが頑張ってくれていることに本当に感謝しています、久々に顔を会わせた彼女の力強い笑顔が頼もしく見えました。
感情の起伏が激しいのも魅力のひとつと認識していた吾輩としては、落ち着いた雰囲気は少々物足りなくもありますが……

今の美奈子さんを取り巻く環境がきっといいのでしょう。
これからも、彼女らしく生きて彼女らしく子育てをして欲しいと思います。
彼女の生んだ子供達が
「美奈、美奈、美奈……」
と、取り合うように群がる姿を何度も見て来ました。
みんな美奈子さんが大好きなのです。

是非、蓮々も母親美奈子さんを大好きな娘に育ててあげて下さい。

そんな事を言うと吾輩が知っている美奈子さんなら
「うぜーっ、なこたぁ当たり前じゃん」
とでも言いそうですが、今の彼女なら
「ありがとうございます、しっかり育てます」
そう言いそうですね。

やはり成長してないのは吾輩なのだなと苦笑いするしかない、五十代突入目前のオッサンです。

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
日記更新:いくよ、五十代は~其の7
http://www.bigdaddy-mobile.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━