久々にに東京から盛岡に帰ってきたらやっぱり滅茶苦茶寒いですね、覚悟はしていましたが吾輩の年齢にこの温度差はなかなか厳しいですよ。

息子の部屋に入るとこれまた冬の風物詩であるミカンが、静岡県の友人から届いていました。
吾輩の好物である三ヶ日ミカンです、こちらの方は大歓迎ですよ。

まさかあるとは思わず油断していたので、余計に嬉しいですね。

もうここ20年間はこの三ヶ日ミカンを欠かしたことはありません。
早速頂こうと箱を開けたら、その真ん中に……



ミカンの瓶詰めです……
これがまた美味しいんですよ、缶詰めはポピュラーな食べ物ですがあれと比べたら遥かに美味しいと思います。

これは楽しみにとっておこう。

そしてミカンに手を伸ばすと、ちらりと何か見えたのでかき分けてみました……



箱の底にウナギパイが仕込んでありました、これまた大好物なんですよ。
さすがは車の整備士(関係ないか)、なかなかやりますな。

そうか……
もうそんな時期ですね。

今年は特に噛みしめて頂こう……


はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
日記更新:いくよ、五十代は~其の5
http://www.bigdaddy-mobile.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━