本日の目的地であるテラファームさんに到着しました、オーナーの寺内さん御夫妻が穏やかないい笑顔で迎えてくれました。



また、この薪ストーブが身体の芯から暖まるんですよね。
ある意味、憧れの生活ですよ。



そしてその上に上がっていた鍋が猪鍋でした、到着するなりまずこれを頂きました。
天気はこの時期の雨で……
程よく身体も冷えていたので熱々の汁物は嬉しいですよ。

有り難く頂きました。

ダイエット中ではありますが、まあこれぐらいは問題ないでしょう。



猪鍋をおかわりしている間に何と手打ち蕎麦が出てきました、しかもスープは合鴨のガラで御主人自らがとったらしいのです。
     

これはダイエット中でもいくでしょう、蕎麦好きとしては我慢の出来ないところです。



これまた濃い目のスープで吾輩好みで美味しかったです。
大量に茹でて頂いたので、わんこそば本拠地の出身としてはもうダイエットだからとか言ってられません。

心意気を見せなければならない場面です。

頑張りましたしやりましたよ、頂きましたよ。
流石にお腹も膨れたなとさすっていたら、オーナー夫人が
「御飯も食べないと満足しないからね」
そう言いながら、オニギリを出してくれました。
「いや、あの、もう……」
と、お皿を覗いたらこれがまたいい匂いなんですよ。

「大根の葉を混ぜた御飯を握って、自家製の味噌に漬けた大葉で包みました」
って、なんだその解説……
滅茶苦茶美味しそうじゃないですか。
だって食べたことないですからね……

大葉をキムチに漬けて、御飯の上にのせて食べたりはしますがね。

い、いくしか……



美味しいんですよ、自家製の味噌抜群……
思い切っていって良かった、もうこれで思い残すことはありません。
三日ぐらいは絶食しても生きていけます。

幸せな気分に浸っていたら
「このお茶漬けがまたいい」
という声が聞こえてきました、それは間違いないですよ。
間違っているわけがありません。
だってついさっき、このお味噌に魅了されたばかりなんですから……

こ、ここはいかなければ
「満腹だが、食べたことがないからいく」
という、さっきの理由がぐらついてしまいますよね。



こんなに、満腹になってからも更に更に更に美味しいと思いながら食べたのは久し振りです。

色んな理屈を乗り越えて、幸せ一杯になりました。

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
日記更新:いくよ、五十代は~其の5
http://www.bigdaddy-mobile.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━