岩手公園の秋はとても一度で伝えきれるものではありません、まわりを見回し
「これは三回ぐらい載せても伝えきれないな」
溜め息をつきながら、染々そう思いました。

撮った写真だけでも、厳選しきれるものではありません。


どの一枚を見ても鮮やかであったり、切ない趣があったりするわけです。

不思議なもので同じ岩手公園の景色でも、この秋の眺めにはお酒も肴もいらないんですよね。

ただぶらり……

それが似合うところだと思います。



そしてゆっくり回れば結構な時間を要します、一時間や二時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

広角で眺めてみたり、足元を見てみたり……

そしてまた、一人がいいんです。

すぐ隣から大きい声で
「うっわぁ~、きっれーい」
なんて聞こえてきたら興醒めですからね。
そこは、お上品に
「うわ……」
なんて思わず出てしまう声ぐらいでとどめて頂ければ、帰りにカップの湯気越しに
「綺麗だったね」
なんて余韻にも浸れるというものですよ。

前出の大きい声の場合……
「さ、帰りに牛丼でも喰いに行くか」  
ってな、雰囲気になってしまいますからね。



今年は本当に、盛岡の秋を心ゆくまで堪能しました。

家がないということは掃除をしなくても炊事をしなくてもいいということであり、嫁がいないということは散歩帰りにコーヒーでも飲みながら公園の風景をゆっくり思い出すことが出来るということです。

49歳の年の秋を忘れることは、なかなかないでしょう。

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
日記更新:「いくよ、50代は」其の3
http://www.bigdaddy-mobile.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━