☆ 次女の柔美です ☆

ブログのっとらせていただきます(`・ω・)ゞ

ただいま妹の詩美と奄美で高校生活を送っていますが
とにかく暑い!笑

ついこの前入学した気がしますがあっという間に夏休みに入りました


夏休みだから昼過ぎまで眠っていたい所ですが
なかなかそうもいかず
夏季補習や部活動、検定などでバタバタしています(´・ω・`)

いつもの夏休みの1日は

6時30分の放送で目が覚めるところから始まり
みんなで寮の掃除をします

ハミガキやご飯などを済ませて8時には学校に行きます

※だいたいこの掃除が終わってから8時までの間に二度寝をしていまうので
うたみが私の部屋に起こしに来てくれます(笑)


学校に行き三時間補習があり午後からは部活があります

寮につくのが5時すぎなのでお風呂に入ってご飯を食べ洗濯をします

※最近は洗濯を詩美に任せっきりになってしまっています(笑)

8時から10時までは学習時間です

そして10時30分 消灯時間。

夏休みの1日はいつもこんな感じです(_ _)

休みの日は寮でのんびりしてる事が多いです(*^^*)


私も妹も家政科という科にいるので

保育、食物、被服の検定があり
来週は被服の検定があります
ショートパンツを70分以内に作るという検定なんですがすごく受かるか心配です(>_<)

沢山練習したので練習した成果が出せるといいなと思います。



一学期の間には
童謡を手拍子をしながら歌う検定や新生児の人形にミルクを飲ませてゲップさせる検定
童話を読み聞かせする検定、折り紙を折る検定、キュウリを30秒間の間に2ミリに50枚以上切る検定

など沢山の検定をしました!


専門教科で毎日多くの事を習うので沢山覚ることがあり正直大変ですが

検定を終えるたびに達成感がありますし、自分が少しずつ成長できてる気がして自信にもなります(^^)


これからもっと難しい検定もあると思いますが詩美と一緒にがんばっていきたいですo(^o^)o


久しぶりにブログをのっとらせていただいたのでお知らせしたい事が多くて長文になってしまいました💧

これからまだまだ夏休みは続くのでやらなきゃいけない課題などは計画的に終わらせ
遊ぶとき楽しく遊び
夏休みをおもいっきり楽しみたいと思います♪



最後に関係のない写真を
{CFBBF857-851B-4923-9D48-41A81FCC633A:01}



奄美の海ですヽ(^0^)ノ

すごくきれいですよね♪ヽ(´▽`)/

泳ぎたーーい!笑