今日は花巻空港から、九州福岡に向かいます。

少し早めに家を出て、駅の立ち食い蕎麦屋さんに寄りました。
立ち食い蕎麦は大好きだし地元ですから、気にはなっていたのですが本日が初入店です。


いやいや、もちろん「そば処 はやしした」ではないんですよ。

こういうお店は大概が食券制になっていますが、その流れも決して嫌いではありません。


注文したのは、かき揚げ玉子そばです。

駅そばのこの、絶対に裏切らないスープがいいですよね。
工場生産的な安定感というか、全国区の味わい的な…

それでも、駅の立ち食い蕎麦というのは旅先で食べてこそなんて勝手に思ってしまいます。
なかなか、近すぎて今までは盛岡駅の蕎麦屋さんには寄ったことがありませんでした。

でも朝も早くからやってますし、散歩の帰りに回り道して駅そばなんてのも粋かもしれませんね。

はい、左様なり♪

====================
林下清志講演会
~ビッグダディ子育てを語る~
2014年6月7日(土)14:30開演
◆会場 厚木市文化会館 大ホール(小田急線「本厚木駅」下車徒歩13分)
◆料金 前売800円 当日1,000円(全席自由・税込)
    ※5歳以上有料。4歳以下膝上可。
◆チケット 厚木市文化会館チケット予約センター 電話046-224-9999(10:00~18:00/火曜休み)
     ローソンチケット 電話0570-084-003(Lコード:34416)
★終演後、写真撮影・サイン会実施!!★ 
※グッズ・書籍を購入された方に限ります。
===================
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル】
http://www.bigdaddy-mobile.com/

【週刊SPA!】
http://nikkan-spa.jp/565213/

━━━━━━━━━━━━━━━━━