那須塩原に来ると毎回発見があります。

空気がいいと感じるのは何時ものことなんですが、それが単にキレイだということのみではなく漂う雰囲気がいいんですよね。
そしてまた出会う方々がみんな、不思議なくらい本当に活き活きしてるんです。

今回、ランチに伺ったこのお店のマスターもいい顔をしてました。


そしてまた、そのマスターの写メを撮ってないというお決まりのミスをしてしまいました。
でもでも、ランチはきっちり撮ってますよ。


ビュッフェなのですが、メニューが多くてとても取りきれません。
ひとつひとつどれもが美味しく素材そのものの個性を壊すことのない調理が、食べていて安心します。

中でも我輩が印象深かったのは、画面だと右下の『イチゴ』です。
昔ながらの、農家の畑の片隅に植えてあったような懐かしいイチゴ……
形も小さく少々いびつですが、口に入れてみるとその力強さにハッとします。

品種改良された大きくて香りの強いイチゴも、もちろんこの上なく魅力的です。
しかしそれに馴れすぎていたなと、思い知らされる瞬間でした。

それもイチゴと言えば真っ先に出て来るだろう県名の栃木での出会いというのがまた……

粋ですね。

チャーリー篠塚ブログ

====================
林下清志講演会
~ビッグダディ子育てを語る~
2014年6月7日(土)14:30開演
◆会場 厚木市文化会館 
大ホール(小田急線「本厚木駅」下車徒歩13分)

◆料金 前売800円 当日1,000円(全席自由・税込)
    ※5歳以上有料。4歳以下膝上可。

◆チケット 厚木市文化会館チケット予約センター 
電話046-224-9999(10:00~18:00/火曜休み)
     ローソンチケット 電話0570-084-003(Lコード:34416)

★終演後、写真撮影・サイン会実施!!★ 
※グッズ・書籍を購入された方に限ります。
=====================