さあ、大阪を離れます。
御飯もお酒も美味しく収録もたのしかった大阪、また来る日が楽しみです。


 
   昨日のお昼御飯は昔ながらのドライカレー、これもなかなか味わい深いものがありました。
なんか、学生時代を思い出したな…



    夜は新大阪駅近辺をうろつきました、途中で声を掛けてくれた二組ぐらいを素っ気なく扱ってしまいました。
あれは和式トイレを求めて、もう一時間近く探してたタイミングだったんですよ。

    そしてここで瓶ビール一本と晩御飯…


   コンビニに買い物に入り、何となく買った缶ビール片手にまたぐるぐる歩き回りました。
急いで歩くと飲みにくいので、ゆっくりゆっくり歩きながら缶を口にはこびまた歩く…
   最初は妙に落ち着くなと思いながら歩いていたが、更に気持ちが冷めていくとやや孤独感が擦り寄って来る。
「懐かしいな、若い頃はしょっちゅうこんな気持ちになったな」
そう思いながら心地よい時間をふらつき、ホテルに戻りました。


   オリンピックを観ながらウトウト…
何度もテレビを消そうと思いながら、その作業でまた完全に目が覚めるのが嫌でためらう…
   
   その繰返しで、大阪の最後の夜は更けていきました。