先日頂いた御相談です。
御主人が働かずしかも暴力をふるい、今もできたてのタンコブがあるという切実な内容です。




  御本人の立場になって考えてみますと、相当に大変な状況だと思います。
22歳で結婚六年目ということですが若さで堪えられたのか、六年もの間そのような生活であったのであれば本当に辛抱されたのだと思います。

  御主人が優しい時もあるようですので踏ん切りがつかないのかも知れませんが、六年という時間は様子を見るのには長すぎたぐらいだと思います。
同じ空間にいて改善が難しいのであれば、将来的にはともかく今は距離を置くもいいかも知れません。
  子供さんとの関係は大事に考えたいところですね。

  御主人が理解を示して下さることを、心から願っております。