先日、御縁がありまして月刊ブシロードの編集部にお邪魔しました。


  目的は同じ岩手県出身のアイドル声優、佐々木未来(ささきみこい)さんとの誌面対談でした。
とは言え、普段全くテレビも見ない自分に知識があるわけもなく息子に
「いいな、羨ましい」
と言われながら出掛けました。

  将来は岩手の観光大使になりたいという郷土愛溢れる佐々木さん、立派だと思いました。
自分的には本当に適任だと感じましたが、何の権力もないので陰ながら応援させて頂きます。


  そして一月号でもうひとつ注目して頂きたいのは、ここです。


 
  なんと吾輩のモグラの漫画が掲載されています。
嬉しいですね、また人生の愉快な思い出が増えました。

しかも…


 
  目次欄を見るとまるで漫画家さんのように、普通に名前とタイトルが載っています。
これは相当テンションがあがる出来事ですよ。
  ただ、これはたまたま持っていた我が家の絵日記だったので…


  もしまた使って頂けるなら、今度は是非プロレスネタだけで書き下ろしたいです。
編集長、もう一度チャンスを…