朝、出掛けようとしたら雑誌の記者の
方が取材にいらっしゃった。
申し訳なないが本当に時間がなく、そそくさとお断りしつつもお出掛け準備をしました。

  ところが玄関を飛び出ると、外で待っていたわけです。
「そりゃそうですよね、あれで東京に戻ってたんじゃ仕事になりませんよね」
そう言いながらも盛岡駅に向かって小走りになる、絶対に遅刻するわけにはいきません。
並んで走る記者の方が
「今日一日、密着してよろしいですか」

「構いませんが、相手方の許可をとって下さいね」
切れる息を整えながら、何とか新幹線に間に合いました。

  東京ではメディアの方と何組かお逢いした後に、赤坂でイベントの打合せ…
 
と、思ったら今日が本番でした。
「今日イベントなんですか」
少々驚きはしましたが、まあなんとかなるでしょう。



  お世話になっているFLASHさんから派生したグラビアアイドルグループ
「G☆Girls」!

歌って踊れてポージングが出来る。

……だけではなく、取材へのコメントもなかなかしっかりしている。



  ところでメンバーの一人……
映画ハダカの美奈子」に出演しているらしい、しかも若き頃の美奈子さんを演じたそうです。

  急遽、密着取材になった記者さんの主たる目的は本年の我が家の10大ニュースをということらしい。
  まあ間違いなく美奈子さんとの離婚がトップになるんでしょうね。