移動中に新幹線で四コマを描こうと思いましたが、意外にゆれてダメですね。

  ではまた携帯に保存してある写真で何か
書こうと思って探したら、蓮々(れんと)との最後の日の写真がありました。



  この日に抱っこしてから、会ってないですね。

  あと一ヶ月余りで二歳になります。
蓮々が生まれた二年前の今頃は、誰にも内緒でお祝いの準備をもうしてましたね。
沢山のリースを飾り付けようと思いたって、結局五十個近く作りました。

  予定日を過ぎて入院してからは、毎日病院にも励ましの絵を描いて持っていきながら…
お祝いの準備を悟られないように進行させました。

  懐かしいですね。



  可愛いなあ、美奈子さんに似てくれて本当に良かったですよ。
まあ、ノエキラライヒィも可愛い顔をしてるから不思議はないですけどね。
もちろん星音も可愛いが彼にはもうちょっと逞しさも欲しいですね、先日の誕生日にでもプレゼントできるものならしてあげたかったぐらいです。
  盛岡の林下家に修業で長期滞在すればいいのに…

  さて東京だ…