今日は朝早くから、こんなグレートな方と御一緒させて頂き愉快な時間を過ごさせて頂きました。



  我が郷土のスター、ザ・グレート・サスケさんです。
盛岡に帰ってからは何度かお会いしているのですが、同性としても人間としても憧れの存在です。

  そして今回、異常に喜んだのはこいつです。


  この次男坊が初めて間近に見たプロレスが、みちのくプロレスでありサスケさんの試合だったのです。
当時、まだ小学生だった子供達が興奮して会場から出て来たのを覚えています。

「あのね父ちゃん、凄かったんだよ」
「サスケがね、握手してくれたんだよ」

  長女と一緒に下の子をみながら会場の外で終わるのを待っていたのですが、連れて来て本当に良かったなと思ったものです。
  あの時の憧れの存在がこんなに近くにと、次男坊にとっては摩訶不思議な時間だったと思います。