答えが見つからない出来事 | 〜神さまと出会う為のブログ〜

〜神さまと出会う為のブログ〜

このブログは僕が神さまと出会った方法や運の上げ方のコツを書いていきます。

こんにちは!


いつも僕のブログを読んで下さりありがとうございます。


今日は、昨日というか今日の深夜にあった出来事を

記事にします。


神さま事ではないので、ご興味ない方は

こちらで閉じてください。


摩訶不思議な出来事など全くなく

ドロドロの人間世界で、好ましくない表現もでます。



僕は、飲食店もやっているのですが

昨日は遠方から帰ってきたばっかりで

クタクタだったのですが、


お店の防犯カメラを見てみると

何やら中年の怪しいおっさんが映ってました。


夜なのに店の中でサングラスしてるし

なんやコイツって思ってたんですが、


ちょーークタクタだったので

まぁ大丈夫だろうと思って寝ました。



ところがどっこい(古っ)

店のスタッフからカミさん(妻)に連絡が入り

起こされて防犯カメラを見てみると




あのおっさんが、周りのお客さんに暴言吐いて

絡んでたり


店のスタッフに絡んでいる。。。



あーマジかーーーーー。



って思いながら


でも助けに行くしかないので、

とりあえずカミさんに警察に通報してもらい

自店に向かいました。



向かってる途中に



「なんで神さまは今こんな世界を見せるんだろう?」


「お試し?」


「それとも そこから何か見出す?」


「この事件の先に何かある?」


なんて考えても答えが見つかりません。



あーーー、わからん。


って思いながら3分で到着。



店に入ると警察も来てて

ごねてる。



あちゃー。って思ってましたが




「神さま見とってや(なぜか関西弁)」




とりあえず相手のおっさんが居座りをして

暴言吐いているので、



おっさんに


「営業妨害なんで出てくれませんか?」



というと


「何で俺が出なきゃいけねーんだよ」



と訳がわからない回答。



すかさず


「いやいや他のお客様やスタッフにも暴言吐いてるところが防犯カメラに映ってるのでお帰りください」


と言うと



「あ?お前が俺とやんのか?」


と訳の分からない回答で絡んできました。



「もう。今日の神さまのイタズラはハードモードや」


とため息を一つ


心の中で


「神さま今から解決するから ちょっと目瞑っといて」


と言って



相手のおっさんに


「私が相手しますので、外でお話をしましょう」


と投げかけました。



決して


「上等だこの野郎!表でろや!!!」


ではありません。決して。


さらに決して上着のジャンパーも脱いでません。


さぁ、この外に出ようとする間に


色々と思考が巡ります。



「絶対先に殴れないなー(警察もいるし)」


「これ、外でて どう対処しよう?」


なんて考えていて



良いことを思いついたんです。



こいつ暴言癖があるから、

警察の前で刑法にひっかかる言葉引き出したろ。

って。


本当に喧嘩したいやつって警察の前で

ヒートアップしても無意味ってわかってます。


相手は逆パターンなので、警察の前で

喧嘩が出来ないことをわかっててイキがっているだけ

です。



「よし!これや!」



って思っておっさんをガンガン煽りました。



すると案の定でました。




お決まりの



「コ○スぞ」って笑




もう出たらこっちの勝ちです。



「はい、お巡りさん現認ね!もう民事ではなく刑法にひっかかるので、こっちは被害届出します。

連行して下さい」



そして、おっさんは警察に連れて行かれ

僕は朝まで被害届を出すのにも時間が

かかってクタクタの體(からだ)にムチ打ちました。



でも、ふと頭によぎります。


「これ何に繋がってるんだろう?」


って。



民事でも訴訟して、お金請求する?


ちょっとお金が必要って言ってたとある所もあるしなー。ちょっとは足しになるかなー?


でも、

こんな しょっぱい(軽い)事件じゃ、全然取れないか、

弁護士入れたら赤字だろーなーって考えても

答えが見つかりません。





この件の答えってなに??







今回はとてもハードモードでした笑




HAYATO