ピーター・ズントー テルメ・ヴァルス | big_boy_baby_boyのブログ

big_boy_baby_boyのブログ

ブログの説明を入力します。

息子のスイス旅行。ピーター・ズントーが設計した「テルメ・ヴァルス」。入浴料一万円の温泉。中は撮影出来なかったので、是非ネットで検索して欲しい。ゲストが温泉と向き合えるように決められた順路を進んでいく。神聖な体験、それがこの施設で感じられる一番の特徴。

 

一時間入浴したなーと思っていたら、二時間半入浴していて、慌てて最終列車に乗るために走り続けたと言っていた。それほど時間の感覚を忘れさせる迫力のあるデザイン。

 

偶然にも息子と同じ年頃に一人でスイスに行った私は、現金1万円しか持たず、保険に入らず、クレジットカードなし、携帯電話なしだった。友達の実家に友達なしで泊めてもらい、7日間友達のママが素敵な教会などに連れて行ってくれた。友達の妹の高校で突然英語でスピーチをしたり。。。息子と比べて無計画な私のスイス旅行は時代のせいかな。私の性格かな。