I saw my mom for the first time in four years. | big_boy_baby_boyのブログ

big_boy_baby_boyのブログ

ブログの説明を入力します。

4年振りに母に会ってきた。私とは電話で頻繁に長電話しているので「電話で十分」というのが母の口癖。息子にはそろそろ会いたかったみたいで、1月に突然電話してみたと母が言っていて、息子からも突然おばあちゃんから電話かかってきたよと聞いていた。

 

コロナで緊急事態宣言になる直前に会って、その後何度も繰り返す感染症流行に母は独り暮らしだから気を付けていて、遠くから会いに来る来客には慎重になっていた。やっと大丈夫と本人が思えたみたい。

 

この絵は息子からのプレゼント。印象派っぽくスイスの思い出の風景を描きたかったけど、さすがに練習なしでは無理だったから、こんな感じになったと言ってた。

78歳になった母。去年シルバー人材として就職し、小唄や三味線の師範を取り、介護予防の体操教室にも通っている。4年間は長かったから老けてしまったかなとドキドキしながら会った。大きく変化していなかったので嬉しかった。今後は数カ月に一度は会いたいな。