今回の旅で

宮古島に到着したのは

午前10時20分着の飛行機でした飛行機


朝一番の便で大阪をでて

できるだけ宮古島を

楽しみたかったからですウインク


なのでまず

レンタカーを受け取ってから 

1番ホテルから遠い  

池間島

に向かいました車


「遠い」

といいましたが宮古空港から

車で25分びっくり


もちろん高速道路はありません。


宮古島は本島である宮古島と


大神島

多良間島

水納島

池間島

来間島

下地島

伊良部島


の八つの島を合わせて

宮古諸島をかたち作っていますニコニコ


そのうち

池間島

来間島

下地島

伊良部島

は橋でつながり地続きで渡ることができますニコニコ


素晴らしい景色の

池間大橋を渡り切ると

右手に

展望台と売店の

海美来

があり沢山の車が止まっていました。


売店では

サトウキビをプレスする機械があり

でき立てのサトウキビジュースを

飲むことができます。


私たちが到着したときには

バスの団体客がきた後で

売り切れでしたえーん


けれどもお店の下の砂浜は   

パウダーのような白砂で

とっても綺麗です!



砂浜から見た​池間大橋


池間島は  

以前は湾だったところが閉鎖され

海水が入らなくなり淡水となった

池間湿原

西平安名崎

八重干瀬

など地形的に珍しく

見どころがいっぱいですビックリマーク


残念ながら

私たちは

池間漁港の食堂でお刺身定食をいただき

すぐに来間島に向かいました〜


優しいお店のおばあから

「これも食べな」

と注文していないサメのてんぷらや

ベニイモチップスも 

いただきましたラブ


ありがとうございました!



​もずくとお刺身がたっぷり!

このあとサービスで

サメの天ぷらもいただきました〜



もう一度ゆっくりと

池間島を探検したいですおねがい