今日の大阪は午前中は雨でしたが

午後からは打って変わってのお天気晴れ

 

ここ最近ずっと雨模様だったので

気持ちも春めいてワクワクしてきますクローバー

 

気温も20度となって

分厚いダウンはもうおしまい。

 

 

この季節になるとついつい口をついて

でてくる歌があります。

 

松田聖子さんの

「赤いスイトピー」ラブ

この歌を知ってる方は50代以上の方ではないでしょうか笑

 

今なら「たばこのにおいのシャツ」は女子からは

嫌われちゃいそうですけどね爆  笑

 

当時は大人っぽく感じて

とってもどきどきしたものです 笑

 

 

いつか素敵な恋をして

大人になるんだ♪なんて夢見てた頃。

 

あれからウン十年経つけれども

なんとなくあの切ないような

ウキウキするような気持ちも

まだ心に残っています。

 

その対象は異性とか未来への憧れよりも

生きていること

自然の美しさ

命の巡りの不思議さ

なんかに移ろってきましたが

 

毎年この季節がやってくると

心にちっちゃな

ときめきの灯りがともるのです。

 

因みに赤いスイトピー以外にこの季節に大好きな歌は

「色ホワイトブレンド」!!

 

春っていいですねピンクハート