とはいえ。

とはいえ。

とはいえ。

そんなに急に人は変わりません笑い泣き

 

1学期も終わるころ、

7月にはやっぱり

弱気の虫

がムクムクと起き始めて来ましたスライム←こんなかんじ。

 

けれどもここで

「やっぱ安全な以前のままの自分で。」

とはならなかったのです。

 

それはやはり

「父との約束」

だと思っていたから。

 

これがラストチャンスだと感じていました。

「今やらなくていつやれるの?」

 

まさにこの境地です。

(こんな余裕な笑顔でいたい・・・)

 

 

そこでまず、

私は私にメンタルコーチをつけました。

自分自身の能力を棚卸しして

自分の強みと傾向を知るためです。

 

それが大正解でした!!

 

そのコーチのお陰で私は

脳傾向性診断テスト

SBTを知ることとなったのです。

 

脳傾向性診断テストのお陰で

私は「自分は揺れやすく弱い」

と感じていたことについて

 

「リーダー脳と誰かのためにという脳が

同じくらい突出している」

 

ということが客観的に分かりました。

 

「自分の脳の傾向性で弱さじゃなかった!」

と理解することができました。

 

もちろん自分自身の棚卸しも

秋にはしっかりと完了していました。

 

そしてSBT。

私はずっと

「努力・根性はもうやった。どうしたら自分の能力をもっと引き上げられるだろう?」

と答えを模索してきました。

 

周りの人を見ても

「考え方、思いグセで能力を引き出せていないな」

と思うことが多くありました。

 

20代からこのことに気づき書籍を

を読みあさりました。

変わる「方法」を探して。

 

けれども書籍では「原因」に焦点を当てる

ものが多くて答えを見つけることが

できないままでいました。

 

「原因」は沢山あります。

親子関係・イジメなどのトラウマ・気質。

 

「原因」なら分かっているから

今の状態を変える

 

「現実的な方法」が知りたかったのです。

 

答えを追い求めてやっと

このタイミングでSBTに出会うことができました。

 

 

SBTはだれもが同じく能力を引き出せ、

考え方のクセを変えることができるメソッドです。

 

 

私は誰もがその人の生まれ持った性質を大切に

能力を発揮して輝く社会が見たいのです。

そんな人が増えれば世界は変わる。

そう信じています。

 

私からでなくてもいいので

SBTを体験する人が

増えることを願っています。

 

 

3日に渡ってお送りした

SBTに出会うまでの軌跡はこれでおしまいですニコニコ

 

きっとこのブログを見てくれている人は

「自分はもっとできるはず」

「もっと自分の可能性を引き出したい」

と思っている人が多いはず。

 

そしてタイミングが来たらそんな自分にきっと出会えるはずですウインク

 

どうかご自身の可能性を信じてくださいね。

 

あなたならきっとできる!

 

そう信じています。

 

お気軽にお問い合わせください手紙