薄着の季節になってくると

 

ダイエットしなきゃ

と思う人も多いですよね。

 

けれども毎年のように決意しても

あまりはかどらない。。

 

そんな人もまた多いと思いますショボーン

 

そんな時にも脳科学の知識があると

ダイエットの助けになります!

 

まず、甘い物や食事の取り過ぎは

「習慣」です。

 

「習慣」となってしまったものを

変えるのは「努力・根性」では難しいです。

 

 

そこで脳科学からお菓子や食事の「捉え方」

を変えてゆくことが有効になってきます。

 

まず「甘いもの」の認識を

「美味しいもの・リラックスタイムのお供」から

 

ずばり「健康を害するもの」という認識に変えます。

 

するとあんなに食べたかったものだったのに

手が伸びなくなってきます。

 

このように避けたいものの認識を変えて

必要以上に手に取らないようにしてゆくと

 

自然と摂取する回数が減ってきます。

 

脳科学をうまく利用して

今年はダイエットも成功させましょうね!