このブログでは心を強くする方法

 

夢を叶えるマインドを作る方法を

脳科学の見地からお伝えしています。

 

 

けれども心が強くなっているかどうかは

確かめにくく分かりにくいですよねチュー

 

 

3ヶ月くらいが経ってみてやっと

 

「なんだか変わってきたな」

 

と感じることが多いのではないでしょうか。

 

そこで

 

「ここを押さえて心にアプローチしてほしい!」

 

ということがあります。

 

 

それが「からだに意識を向ける」ということですおねがい

 

 

先日からずっと

「栄養が大切」「身体に良いものをとることが大切」

とブログでお伝えしてきました。

 

やはり人の心が変化してゆくには

 

身体を大切にして変化させる

 

ことが不可欠だからです。

 

まず第1に身体に意識を向ける。

 

そして身体が休みたいのか、

運動したいのか、

食べたいものはなんなのか、

良く耳を傾ける。

 

そうすると身体は本当は

 

パンよりご飯がいい、

お味噌汁が食べたい、

野菜も生でなくてゆでたものが食べたい、

など答えてくれます。

 

そして第2に身体を動かすこと。

 

私もそうですがどうしてもパソコンの作業や

書類仕事などのデスクワークが多くなりがちですショボーン

 

そうすると身体を動かしたくて

気持ちが落ち着かなくなってきます。

 

しっかりと心拍数をあげるような

運動をしてあげることが大切です。

 

そうすることで

セロトニンやアドレナリンなど

脳内ホルモンがでるようになり、

爽快感を感じるようになりますおねがい

 

私達の意識は本当はとても大きなもので

何でも叶える力を持っています。

 

けれども意識が入っているのは

からだです。

 

大切なあなただけのからだの声に

耳を傾けてみてください。

 

きっと答えが返ってくるはずです!