あなたの夢はなんですか?

と聞かれても「夢なんてない」

と答える人も多くいます。

 

 

「今の会社で営業成績一番になること」

「役員になること」

 

を挙げる人もいますが、それは夢ではなくて目標です。

 

 

夢は今の延長線上にはないまさに

「夢ものがたり」

といえるものですウインク

 

 

 

そういった「夢ものがたり」を持つためには

ワクワクしていることが必要です。

 

 

「ワクワクすることなんてないよ」

 

 

という人は、感動する映画でも小説でも良いので

ワクワクすることに近づいてみてください。

 

 

まずは心に栄養を与えて夢を育てる土壌を作るのです。

 

 

映画や小説でなくてもいいんです!!

 

好きな音楽を聴く。

好きな景色をネット検索で見る。

好きな格好をして町に行ってみる。

 

そんなちょっとした好きを見つけてみてくださいね。

 

 

そうすると少しずつ心がワクワクしてきて

やりたいことが出てきます。

 

 

そうしてちょっとずつ夢を描く力をたくわえて

「夢づくり」を楽しんでくださいねラブ