「あなたの望みは本当の望みですか」

 

って聞かれたらどう答えますか?

 

そもそも望みが本当のものかどうかなんて

考えたことがない場合が殆どだと思います。

 

けれどもここが望みが叶うかどうかのキモだと

感じていますウインク

 

本当の望みに対する嘘の望みって何でしょう?

 

それは

「誰かを見返すため」

「恐怖から出た思い」

であることが多いです。

 

例えば自己肯定感が低いと

それを埋めるために大きすぎる目標を掲げてしまう。

 

または嫌われたくない、馬鹿にされたくない

と心の底で思っていると

そうならない為に「人に好かれる」ことを目標にしてしまう。

 

 

そうなるとなんだかいつもモヤモヤしてしまって

目標に対して行動することに「気が乗らない」

状態が続いてしまいます。

 

ですので「本当はどうしたいのか?」

「本当はどうなりたいのか?」

 

を自分自身に問いかけることはとても大切なことです。

 

本当の望みは気分がいいものなのですラブ

 

だから行動が続く。

その目標に近づくためにチカラを出せる。

 

本当の目標かどうかを知ることは

大切な最初の一歩なのですニコニコ