子どものころ、感情は勝手にわき上がってくるもので

自分ではコントロールできないと思っていました笑い泣き

 

感情は自然なもの。

確かにそうです。

 

けれども感情が人生を決めると分かってからは

感情をできるだけ良い方向に向けることに

 

心を配るようになりました。

 

感情をモニターするのですおねがい

 

私たちは「快」の感情を抱くものには接近し、

「不快」の感情を抱くものからは遠ざかる

 

性質があります。

 

だったら「快」が多いほうが断然成功に近づく!

 

 

「辛いときには笑って!」

という言葉があります。

 

これは本当に脳の性質をよく分かった知恵の言葉です。

 

辛いとき、嫌な感情の時にも「笑う」ことで

脳に「快」を錯覚させる。

 

そうして「快」の状態を保って

物事にあたると自然と良い結果になります。

 

感情をモニターして「不快」を感じていたら

笑顔を作るなど「動作」を変えて感情を変えてゆくニコニコ

 

そうすれば自然と良い方向に向かう。

これは単なる言い伝えではなくて

脳科学なのです。

 

私のコーチングはこちらからキラキラ