自分のことはしっかり知っておこう☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

🌈 MOANI ALOHA YOGA
ヨガインストラクターのTeikoです。

(健康診断のあと八幡神社参拝。幼稚園児が木の実拾ってた)

今日は年一回の健康診断の日。
朝ご飯を抜いて、腹ペコ状態で病院へ
もう帰って何食べるしか考えられない。

先ずは血圧測定から
去年徒歩で行った影響で数値が高くなったので、今年は送迎バス利用で正常値👌🏾

身長、体重、BMI、昨年からの変化ナシ

マンモグラフィ、エコー、心電図、レントゲン...順調に進む。多分異常ナシだと思う。

血液検査の結果は郵送されるので、今日は分からないドキドキです💦


最後に婦人科検診
いつも女医さんなんだけど、今日は男の先生。
え〜っ!と思ったけど、なんでも話せる先生でした。

丁寧な問診で、
今まで婦人科で言われたことを聞かれた。
子宮筋腫のこと、ホルモン薬のこと、検査内容のこと、検査台が苦手なこと全部伝えることができた。

「事前に全部伝えてくれてありがとう」って言ってくれた。
健康診断や人間ドックの医師って毎回違うから、普段のこととかしっかり伝えられるのって大切なんだって。

自分のことちゃんと知ってて素晴らしいって褒められました。


そこからサプリの話で盛り上がった。
その話は、また後日。お楽しみに♡


帰り道、行列に遭遇


最近オープンしたベーグル屋さん
吸い寄せられるように最後尾に加わる。
今日はご褒美に好きなもの食べよう。


AHUIHOU




🧘🏽‍♀️オンラインレッスン参加者募集中。
お友達になりましょう🏃🏾‍♀️