必ずしもスタートは0からではないのです☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

🌈 MOANI ALOHA YOGA
ヨガインストラクターのTeikoです。


90歳のスポーツインストラクターをメディアでよく見ます。
人生100年、できるだけ健康寿命を長くしたいですね。

先日メンバーさんから
「いくらなんでも私の年齢からインストラクターになるって無理ですよねぇ」と聞かれました。

何を目指すにしても年齢制限ってあるのでしょうか?
まだ求人情報に年齢制限が書かれてた頃、年齢で切るのはおかしい!と思った私。
「年齢制限オーバーですが、一度会っていただけませんか」と書いて履歴書出したことあります。
(採用されました)


私は思います!(あくまでも個人的意見です)
何かを目指すことは学ぶこと。
スタート地点では、知識は誰もが同じ0。

若い人と年齢では争えないけど、生きてきた経験値があるのです。
決して0からのスタートではないと思います。

人は、十人十色、インストラクターの数だけ違いがあります。 
自分らしさを目指せばいいと思います。

たとえインストラクターにならず勉強だけで終わったとしても、経験値はアップするんです。
次にやりたいことの肥やしになりますよね。

そう信じて何にでも挑戦し続けよう!
結局、自分に言い聞かせております。


今日の画像は、
9年前 ヨガティーチャートレーニングを受けたハワイ マウイ島の森のヨガスタジオ です。
この時私の年齢、最年長でした🤣
Aki先生よりも上でしたよ。


Go!Challenge !!
AHUIHOU



🧘🏽‍♀️オンラインレッスン参加者募集中。
お友達になりましょう🏃🏽‍♀️