パッと明るいくすみのない肌 ☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

🌈 MOANI ALOHA YOGA
神戸~明石で活動中
ヨガインストラクターのTeikoです。



某化粧品メーカーが発表した

「全国美肌グランプリ」

 第1位は、島根県


他県と比べて、美肌を保ちやすい気象条件で、肌の潤いとバリア機能の高さはダントツなんですって。


島根の先輩が、

「ここは雲出る(くもいずる)ところ」と言ってたな〜。


雲のおかげで直射日光に当たる事が少ないから肌のダメージも少ないのかな。


ちなみに兵庫県は30位でした。



そして、もう一つ気になる情報が!

「気圧くすみ 」なるもの発表しました。


気圧の低下で自律神経が乱れ、血行不良から肌がくすむと言うのです。



たしかに、

頭が上で足が下で行動してますから

どうしても水分や血液は下へ下がります。


顔色が悪くくすむのも理解できますね!


足の筋肉ポンプを使って血液を循環させるにも力不足で顔まで届かない。



そこでヨガの出番です。

ヨガのポーズでは上半身を強く使ったり、しなやかに伸ばしたり。


頭が下になる逆転のポーズもあります。


上半身の筋肉を使うと効率よく顔や頭の血液循環が良くなります。


顔色が良くなって、

頭の血流改善で脳内活性化!


免疫学の先生が言ってたけど、

腕っ節の強い人はボケないって^^;


さぁ、上半身も忘れずに鍛えましょう。



AHUIHOU