なんだって良いと思う ☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

🌈 MOANI ALOHA YOGA
神戸~明石で活動中
ヨガインストラクターのTeikoです。


お天気は下り坂
雨が降る前にランニングに出発。

調子良いので、いつもより長く走ることに(8.5km)。

一つ向こうのビーチまで行ってみたら
遊歩道の石垣に朝顔(⁈)が咲いてました。


さて、
最近TVでは「筋肉」がクローズアップされてます。

筋トレのすすめ傾向は、ありがたいことです。


でもね、
「ウォーキングをしても意味がない」なんて事を言ってる番組もあったりして、メンバーさんからも質問を受けたりします。


「意味がない」なんて事は無いです。
極端な表現だと思います。

人それぞれ年齢も体力も持病も何もかも違うのですから、全員に筋トレが合うとは思えません。

家でじっとTVを観てないで、好きな事で体を動かす事が大切なのです。


今朝のランニングでの光景


砂浜でゴルフ(SW)の練習、
仲間と釣り、愛犬と散歩、ウォーキング、ガチでランニング、バドミントン...

ママチャリに乗って海を眺めてる人もいる。(海苔の養殖屋さんかな^^;)

楽しそうに
好きな事で体を動かしてました。

外に出るのが嫌な人は、家事で体を動かすのもアリですよね。


そしてYoga♡


日焼けしないし、息切れしないし、しんどくないからお勧めです。


何でも良いんです。
楽しく運動を習慣にしましょう。


AHUIHOU