あのダムに今期初挑戦の追記 | big51の釣れない釣行記

big51の釣れない釣行記

巨べら狙いで茨城県にて細々と楽しんでます。

自己満足で良いので美しいへらを釣りたい。
そして、いつかは『夢の50㎝神』を…と、
無駄な抵抗を続けております(笑)

※有名釣り場以外は、釣り場名は「完全非公開」で御座います。

 

 ↑

この記事の続き 

 

 昨日の某ダム、後から来て対岸の目の前に入って挨拶無しで、しかもしかも『こんなイメージの』ヘンテコな釣り具で場所を荒らされました。

とにかく物凄い音ですし、迷惑千万どころの騒ぎではありません。

 むかっ怒り爆弾を通り越してあきれ果てましたドクロ

 こんな感じのイメージ(もう少しイカツイですが)で、たくさんのフックが付いていました。個人的には金属製の鳥かごみたいな重そうなルアー・・・??

 

いやルアーでは無いですねブー

 

 調べたら「アラバマ」なんちゃらって言うらしく、バサーの間でも邪道・迷惑・恥ずかしい・・・等々色々あるようです。こんなのが底に引っ掛かれば、底釣りどころじゃ無いですね。

 

 流石にコレを打たれたので昨日は声を荒げましたけど、知らぬ振りで崖を駆け上って逃げて行きました。

 前日は、ダムの三大常連の一人、私の釣り仲間に同じ行為をして「怒鳴りつけられ」て、ふてくされて帰ったとのことでして、同じ人物か(土日共に車種まで特定済み)不明も、あの静かな湖畔で先客がいてもコレを打つとは大した度胸か、そもそも罪悪感もマナーも『全く持ち合わせていない』のでしょうもやもや

 

 まぁ、何を使おうと勝手ですし、個人の自由ではありますが、せめて人けの無い場所・水域でやるべきだし、対岸や周辺にへら師が居たら、やりたくても遠慮するべきかと強く思います。

 

 同じルアーの持ち主は我が夏のホームにも出没するので、今度釣り場で合えばそれなりにお話し合いをするつもりです。

 

この記事の続きです