極めて危険な天候も | big51の釣れない釣行記

big51の釣れない釣行記

巨べら狙いで茨城県にて細々と楽しんでます。

自己満足で良いので美しいへらを釣りたい。
そして、いつかは『夢の50㎝神』を…と、
無駄な抵抗を続けております(笑)

※有名釣り場以外は、釣り場名は「完全非公開」で御座います。

 

いざ勝負!

 明日からの土日は軽く35℃OVERらしく、極めて危険な気象状況であり、熱中症厳重注意らしいのですが、釣場には赴く予定です。この酷暑の中、狂っていますけど、巨べら狙いの大馬鹿者故にまずは釣り場で竿を振らねば・・・と(笑)

 

 寒いから行かない、雨だからパス、風が強いからヤメ・・・なんて言っていたら『巨べら』は微笑んでくれませんからウインク

 しばらく雨の降る様子も無く、気温が下がる要素は皆無。

ですが、凸覚悟で夏のホームにてチャレンジです。今から仕掛を作り直し、その他準備を万端にして明日に望みます。

 マッシュも4袋有れば土日で使っても十分に余りますし、素練り修行には厳しすぎる暑さも、チャレンジ有るのみです。

 昨年末の誕生日プレゼントで頂いた『嬉しい19.5尺』を投入し、この土日は「気ままに思う存分」暴れて参りますウインク

 暑さ対策もこれでは少し貧弱ですけど、無いよりマシと言うことで2023年製の最新のモノを・・・。大容量のクーラーボックスに冷たい飲み物と冷やしたタオルに氷った麦茶。釣場に運ぶのは大変ですが、これもまた真夏の釣りの醍醐味でも有り、楽しみでも有り、この時期ならではとポジティブに考えます。

 

 今夜は9時前には寝ることし、今から仕掛作りを楽しみます。

秋には秋の楽しみも有り、仕事は薄いし不安も多々ですけど、しばらく気分良く前向きに・・・と。