ガーン | Atsuhiro

Atsuhiro

2022年 腸炎をきっかけに悪性腫瘍が発覚。病名は神経内分泌腫瘍(ステージⅣ) 癌を告知された人間の一人としてありのままを記します。文中無礼有りましたらお許し下さい。

 

2022年4月22日


紹介してもらう新しい病院は予約がいっぱいで6月まで受け付けしてもらえないとの事で紹介状を持って直接外来受診へ。

 

受付で紹介状と検査データのDVDを渡し、消化器内科へ案内してもらう。やはり飛び込みなので予約の外来患者さんが優先。

朝一番で入ったのに診察室に入れたのは11時。

長かった~笑い泣き

 

先生宜しくお願いします。

 

「宜しくお願いします。早速ですが、

 データ見させていただきました。

 そうですね。ステージⅣですね。」

 

ガーン びっくり

 

 

「ひと昔の診断だったら現時点で膵臓癌からの肝臓転移でステージⅣって診断ですね。 今は診断も進んで、組織を取って病理検査してからの確定なので、まだ確定ではないですけどね。

ほぼそうじゃないかと思います。ちゃんと検査をさせてもらって治療方針を決めていきましょう。まず、今日はCTと血液検査。来週は入院してもらって、超音波内視鏡を使って胃からの診断と膵臓の組織を取って病理検査を行います。」

 

おお~。
診察室入ってまだそんな時間過ぎてないのに、仮告知がされ、検査入院が決まり・・・・

展開が早すぎてついて行ってないよ~。
 

ってことでCT撮って、血液検査して来週入院。

仕事休まないと。。。

 

もしかしてそのまま入院生活突入?

抗癌剤、点滴、嘔吐、脱毛・・・・

余命・・・・

(涙)

とりあえず、赴任先に戻って話しないと。