【エリージアム認定カウンセラー】

パニック障害のあなたが自分の人生を歩めるように伴走してます
友恵です♪

5月の月一お話会で
ストレス発散しましょ。
 




私は

毎日 毎日

誰かから何かをもらう。

それに ある時気づいた。

近所の人

仕事場の人

家族

友達

たまに会う親(持ってくるという表現の方があってると思う)












これ、
どーぞ。どーぞって
食べてねってくれる。

いつもありがとって。

でね

人からの気持ち。
優しさ。
思いやり。
幸せ。
笑顔
それも付属して付いてきてくる。


その事に意識を向けると

たーくさんの愛が

周りに溢れている。

だがしかし




ずーっと気づかなかった。

何十年も。


私は

不幸で

かわいそうな人。


みんなのやれることがやれず

心で泣くけど、

本当には泣けないの。。

泣きたいけど、泣けない。

そんな私はヒビが入った 欠陥品。

怒る気持ちもわからない。

怒り方も ちょっとわからない。

欠陥品。


初めて怒ったのは、

私にむけてでした。


ふざけんなー。私。

なんであんなことしたんだろ。

なんでこんなこともできんのやろ。

むかつくー。

って

私に向けて。

私はいつも自分を責めてた。


そこの世界から

あれ?

愛されてるかも。

あれ?

お母さんとお父さんに愛されてるかも。

から始まり

今は

かもじゃなくて、

確信に近づいてきた。

あとは、

できない私でも 本当に愛されてるよ。

そう

私に言ってやりたい

今日は鶏白湯をどーぞって

私の部屋の障子一つ目

二つ目

ふすま2面をだんなと息子がやってくれてる。


私はこの障子とふすまを毎日見て、
やってくれたんだなーと
幸せを感じるだろう。


私は
やれなくても
そのままでもいていい。
それでいい。

ゆっくりと。
体感させてあげたい