Sports d'hiver | Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

フランス人男性と結婚し、マダムになりました。
知り合うまでフランスに行ったことも興味もなかったのに
人生って何が起こるか分かりません。

Mon mari(私の夫)と娘との日常、日仏文化のギャップや
ダブル(ハーフ)の子の子育てについて綴っていきたいと思います。

今年はスケートを楽しんでいる我が家です。


スケート場で偶然学校のお友達に遭遇し、その子はパスポートで通い放題で

何度も来ているそうでとても上手。 

ラーラも負けず嫌いなので頑張って回を重ねるごとに上達してきました。


ポーは2枚刃の靴でもよく転びます、、、コツを掴むのが難しいのかな。


Mon mariにも私にも久々の運動ですあせる


滑っていると上着がいらないくらい温まることもあるけれど

ここ数日は寒すぎて行く気になれません・・・


でも感覚を忘れないうちにまた連れて行ってあげたいです。



2月にはスキー旅行に行きます。

こちらも年1ペースですが。前回2人ともリフトに乗って1人で滑って降りるまでになったので

今年はスクールは不要かな。


スケートをする  faire du patinage


スキーをする faire du ski