ひなまつり♪ですね | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

おはようございます。

今日(3/3月曜日)はビァンスール定休日です。
よろしくお願いします。


「ひなまつり」ですね♪



実家の雛人形です。木目込み人形。



実家の雛人形くらい丸顔な雛人形を見たことない!

小さい頃は「もっとシュッとした雛人形が良かったー」って
思ってましたが、今は愛おしい。

60代の父母、ふたり暮らしなのにちゃんと七段飾りを出してる
ことにも感心!
遠くに居る姪っ子たちが元気で幸せでありますように。。
あと、妹とわたしも/笑。

我が家も小さなのを出しています。
以前ビァンスールで扱っていたひな人形(ミノフジカ作)



至上最遅で出したお内裏様とお雛様に
「お父さんとお母さんの間にオレ入れといた!」と。。。

その後、ぼんぼり、屏風、三人官女、、、と増えて行きました。
さらにカスタムが進み、コーナー化(今日までの期間限定)
段々と賑やかになって来ます。



子どもの創造力って、素晴らしい!

壁には以前作ったリースに息子のバラの絵を飾ってみました。



作品の飾り方も工夫すれば、ちょっとオシャレ?に見えます。
子どもの風にはどうしても描けない。。

この絵はvida=felizのミニカップローズ(キャンドル)を
スケッチしています。

【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」-268632605.jpg


まだまだ、続きます今年のおひなさま。笑。



ママ友&息子のお友達に貰ったアーモンドドラジェ。
「御菓子処高木」さんの。癒されます~。

そして、昨日、森林公園、昆虫館に行って息子と作った
繭玉おひなさま。



ワークショップ?に参加し、息子と作りましたよ。



昆虫館だから、カブトムシも作りました。
蝶々と仲良しな写真を撮って帰りましたよ!



ゆっくり作りたいから繭玉を買って帰りました。3つで120円也。



実家のおひなさま
我が家のおひなさま
ドラジェのおひなさま
繭玉のおひなさま

今年はとても賑やかです。
ひな人形はそもそも、女の子に降り掛かる災厄を代わりに引き
受けてもらうために飾る災厄除けだとか。。

わたしの災厄除けをどうぞお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2014年3月】までの営業カレンダーはコチラ
リンク「営業カレンダー」
*2014年は、仕事スタイルを変えて行きます!
リンク「大切なお知らせ」
★3/20まで【営業】
★3/21から5/31【お休み】
★6月より新スタート予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*work shop & event*
リンク【2/19~】miji 華 bana コサージュプチコレクション
リンク【3/28】フュージングガラスのwork shop by「imarie」

*color works*
リンク3月「color work shop & baking breads」
リンクアドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。